風のましゅーBlogの落書きサイト

【コラム】Vol. 07 ワクチン接種。いろいろと動き始めました。

こんばんは ましゅーです。

(・ε・)ムー  アレ、どうにかならんのか。

文句は言いたくなりますよね。

ねこーん

信号機がある交差点、信号が赤なので、ぼへーっと待っていたんです。すると、目の前の車が指示器を出して、コンビニの駐車場へ入ってく。「買い物かな?」なんて思っていると、そのままスルスルと駐車場をすり抜けて、道路へ出て行っちゃう…。

ええ、コンビニワープって言うやつですね。あれね、見てて腹立つねん。しかもね、すごい勢いで駆け抜けてゆく人も居るから、コンビニの駐車場で轢かれそうになる時もある。

基本、あれって信号無視ですよね?

(。´・ω・)? どうなんだろ。

どうなんでしょうね。

ねこーん

コンビニの駐車場ってカメラがあるだろうから、それを警察に提出して、悪質なやつは捕まえれば良いのにね。

ここから本編

今回の話題は【コラム】です。

(゚д゚)(。_。)ウン チョイと気になった事を書きます。

いろいろ気になりますもんね。

ねこーん

ニュースや巷であった出来事で気になった事をチョロっと書きます。意見はいろいろありますのでね、あくまで、「ひとつの意見として。」受け入れてくれると嬉しいです。

そろそろ動き出しますか?

(`・ω・´)シャキーン やっていくぜ!

3年分を取り戻しましょうね、

ねこーん

コロナワクチン(3回目)を接種

Twitterでは呟いたのですが、先週の頭にコロナワクチン(3回目)を接種しました。今回はね、2回目と比べると副作用は少なかった。でも、しんどかったですね。

ファイザーワクチンでの接種が出来なかったので、モデルナワクチンを接種。今回のモデルナは、「量をはんぶんに減らしているので、副作用はほとんどない。」とも聞きましたので。

( ゚д゚)ウム 副作用がないうえに、モデルナワクチンを接種した方が抗体数が多くなるらしい。

へー、そうなんですね。

ねこーん

で、僕に起きた副作用と言いますと、倦怠感、微熱、吐き気、下痢といった症状でした。熱は2回目ワクチンより低かったんですけどね、とにかく、ずーっと吐き気がしてた。(これがしんどかったですね。)ぷらす、今回は下痢もありました。

(´・ω・`) これが長かった…。

やっと落ち着きましたもんね。

ねこーん

コロナの動向

ちょっと前まで全国区で順調に罹患者が減り続けていましたが、チョット増え始めています。「BA・2株による第七波が到来している。」なんて言われています。

でも、重症者が減っているので、病院のひっ迫が解消されつつあるみたいです。病院のひっ迫が大きな社会問題でしたから、これが減るという事は規制解除の動きに繋がると思われます。

(゚д゚)(。_。)ウン そろそろ、GOTOの話も出てるみたいだし。

まあ、景気を回復しないとですね。

ねこーん

ロシアの侵攻によるウクライナ危機で、コロナ禍で落ちた経済がさらに悪化する恐れがある。(未だに半導体不足も続いているし。)ウクライナ危機はいつ解消するか分からないので、先に下火になったコロナ禍の影響を払拭しておきたい…というのが、日本政府の本音だと思います。

(・ε・)ムー  ウクライナも早く安定すると良いけど…。

戦争反対ですよね。

ねこーん

僕も動き始めます

3回目のワクチンを接種したら積極的に動き始めようと決めていました。この度、無事に3回目のワクチン接種し終わりましたので、精力的に動き始める事とします。

クラシックコンサートへのいくのもそうですし、そろそろ、東京、大阪などの都会へも出かけようと思います、そりゃもう、3年分の鬱憤を払うべく動こうと思っています。

コロナはとても嫌で意地悪な疫病でしたが、いろいろな事を教えてくれたような気もします。(まだ収束はしてませんけど。)

  • 平々凡々な日々がとても大切だということ。
  • 自分が大切に思う人には、キチンと一期一会の心を持つこと。
  • やりたい事に取り組んでいくこと。

身近にいてくれる人をぞんざいに扱っていませんか?その人がとつぜん奪われることだってある。これが僕にとっても大きな気付きでした。身近にいる人だからこそ、一期一会の気持ちを持たなければならない。何があっても後悔しないように―。

GW(ゴールデンウイーク)にもチョロチョロと動く予定です。(もちろん、自己防衛である手指の消毒、マスクはしますけど。)GWについては、また賛否両論が出てくるでしょう。人流を抑えるという人、経済を回せという人、僕はどちらも正解だと思います。

僕は今年のGWは経済を回す方向で動きます。

誰もが自分の中で腹落ちしたことをやればよいと思う。その事を他人に押し付ける事さえなければ、今年のGWはみんな笑顔でいられるかも知れません。

もうね、周りを気にするばかりもどうかと思うし、周りに自分が信じる正論を押し付けすぎるのもどうかと思う。今回のコロナ禍は、人を分断し過ぎた。そろそろ、その分断された心を取り戻していくターンに入っていると思います。

まとめ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… こんなもんかな。

お疲れさまでした。

ねこーん

まだコロナの収束は見えていませんけどね、10万人近く居た罹患者は5万人(2022/04/02現在)まで減っていますし、重症者は627人まで減ってる。出口は近付いてると考えるのは早計でしょうか?

いや、人の意見はどうでもよいな。世間に迷惑を掛けないよう最低限のマナーは守って、コロナが無かった頃の生活に戻ります。やりたい事をやり、行きたい所へ行き、美味しいものをたべ、太る。

太るのは要るんですか?

ねこーん

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 必須よ。

コロナで疲れた心を癒していきましょうね。あと、今回のウクライナ危機を見ていると、変な国が日本に何かすることもあり得ると思う。そう考えると、平々凡々な日々を楽しみつくしておかないとね。ぐずぐずしている時間など無いかも知れませんよ。

( ゚д゚)ウム それでは。

また、次記事でお会いしましょう~。

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください