風のましゅーBlogの落書きサイト

【だらだら】パチンコ…また元に戻るよ?

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(・ε・)ムー  喉が渇いた。

早めに補給してくださいね。

ねこーん

本当に暑いね。外へ出るとむわっして暑さで息が切れますもん。マジで命の危険を感じる。電気代も高いし暑いので、エアコンを新しく変えたいのだけど、エアコンも高いしね…。エアコン購入の補助金とか出ないかな。

ここから本編

今回の話題は【だらだら】です。

(`・ω・´)シャキーン キリっと書きます。

人って成長しませんね。

ねこーん

好きな事、書きたい事をダラダラと書き綴っていくのは楽しいです。最近はこの記事がストレス発散になってるのを感じます。文章を書くのは楽しいのだ。

久しぶりのパチンコ

最近は稀になりましたが、パチンコへ行くんです。特に新しいアニメ系の機種が出た時は覗きに行っちゃうんですよね。(涼しいし。)で、最近、僕の中でも気になっていた、「スマートパチンコ、スマートスロット。」を見に行ったんです。

ええ、ずいぶんと古い話でしょ。(笑)でも、新台で見に行くほどの情熱は無くしているんです。もうね、面白くないの。何だかパチンコが。

昔はハマっていたんですよ。だって、数千円が数万円になるんだもん。そりゃ、若かりし頃は燃えますよ。「勝たなきゃ誰かの養分…。」そんなカイジばりのセリフを吐きながら、そそくさとパチンコ屋へ通っておりました。

でもね、ある日、「スン…。」ってやる気が激減した。いや、辞めてはないですよ。先にも書きましたが、アニメ系の機種で気になるのがあれば、様子を見に行きます。(ちょろっと打って終わりだけど。)でも、打ち続けるほどの体力もないし、情熱もない。

それでも今回のスマート系は期待した。

だって、大変換じゃないですか。今までのやり方を大きく変えるぐらいの変更。それに合わせて、内規も大きく変更されるとかどうとか。こういうのって期待するやん。産業の大変換時に立ち会えるってなかなか無いやん。コレはチャンスと思って、久しぶりのパチンコへ行ってきました。

でね、その感想をちょいと書きます。

先ず、スマート系は良かった。「コインや球を入れんのって、ゲーセン見たいやん。」なんて思いながら行ったのですが、いやね、コインや球なんか入れなくて良いよ。手も汚れないし、疲れにくい。これはね、マジでいい。コロナ禍からは少しずれたけど、「コロナ禍中ならなお良かったかも知れん。」って思えるくらい。いや、時代は変化するね。一度、スマート系を経験したら、元には面倒くさくて戻れないかも知れません。

ただ、褒めるのはここまで。

これはどうなの?って思えたのはスペックです。パチンコもスロットも高射幸性だけに特化し始めているのではないでしょうか。もうね、驚くほど速いスピードでお金が無くなるのよ。

ただ、球やコインが出てくるスピードも速い。(特にパチンコ。)んで、スロットでは自主規制で上限が決まっていた筈なのに、貫きスペックとやらでその枚数を超える事が出来るのだとか。

もうね、何をしているのか分からんし、何をしたいのかもわからん。

その高射幸性がダメだから、厳しい制限が取り入れられたんじゃないですか。そして、その厳しい制限のせいで業界がすごく縮小するという地獄を見たのではないのですか?なぜ同じ事を繰り返そうとしているのか分からん。パチンコの業界人って頭が悪いんですかね。

人によっては、「三店方式を取り入れているとはいえ、ギャンブルは違法。パチンコはギャンブルそのものだから、業界が無くなれば良い。」なんて言っている人も居るけど、僕はそこまでは思わない。実際、その業界と関わりながら生活している人も多いんだろうし。

でも、パチンコ業界の人たちが自分で滅ぼうとしている気がしてならないんだよな。じゃないと、目先の利益のみにあそこまで露骨に走ったりはしないわな。

ギャンブル認定に走るのか、娯楽の殿堂に戻ってギャンブル性を薄くするのか、どちらかの道を選ぶしかないのかも知れませんね。今のどっちつかずなままじゃ、その内、「昔、パチンコって遊びがあってな~。」なんて昔話になる日が来るかもしれませんよ。

まとめ

(`・ω・´)シャキーン ダラダラと書いてみました。

ですね。

ねこーん

結果から言うと勝ったんです。でも、面白くないの。ピカピカ光ってわーって付いたら、その後、ボコボコ出て、気が付いたら終わってた。なんだろ、速すぎて付いていけない。ワクワクする時間も無いのよ。

僕は昔の普通機が打ちたい。球がVに入るか入らないでドキドキしたいもん。時間が掛かる割に儲けは少なかったけど、面白かったし、ワクワクできた。もっと交換率を落として、娯楽の殿堂に戻れば良いんじゃにかなぁ…。でも、それじゃ脳汁が出ない人だらけになっちゃったんだろうね。そうなると、戻れないね。

まま、今回はここまでにしておきます。また次回を楽しみにして下さいね。

6 COMMENTS

miyukitty

昔は休みになるとパチンコ屋さんに行ってたけど
もう何年も行っていません(;^ω^)
スロット専門だったんだけど、目押しが得意で押してあげていました!(^^)!
負けなければ良いって感じで楽しんでいたなぁ。
最近はどんなのがあるのかも、全く知らないわ。

返信する
Nick Ollie

昔、何度かパチンコ行ったことあります。勝ったり負けたりだったけど、ハマる人の気持ちはわかったなー。

返信する
あかつき

私はもう卒業したけど父ちゃんは時々行ってます。
一生海打つみたい(;´∀`)
ちょっと遊んだら気が済むみたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!