風のましゅーBlogの落書きサイト

【雑談】そこまで品行方正が必要なのか…と考える。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

( ̄ー ̄)ニヤリ 豆を処理しないと。

嬉しい悲鳴ですね。

ねこーん

キャンプ用に購入したコーヒー豆の賞味期限が切れそうです。腐ることはないんですけど、開封すると風味は落ち始めますからね。これからしばらくの間、珈琲豆をミルして珈琲を淹れる事になります。

( ^ω^ )ニコニコ あー仕方がない。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

( ゚д゚)ウム あくまで僕の意見だけどね。

そうですね。

ねこーん

ちょっと面白いコメントを頂きましたので、その話を膨らませようと思います。前からずっと考えていたんだよな。

品行方正であること

(-ω-;)ウーン まあ、最低限は必要だと思うんだけど…。

人の事はほっといても良いですよね。

ねこーん

気になったコメント

仲良くさせて頂いているブロガーさんから、こんなコメントを頂きました。

「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」って映画はみたことあるかな?才能があったばかりの悲劇というか・・後味はわるいけど忘れられない映画だわ(。-`ω´-)

ビー玉さんのコメントより引用

このビー玉さん、「洗濯の事に関しては何でも聞いて。あと、美術史のエログロはお任せヨ!」という面白いブログを書いている人です。ぜひ、サイトを覗いて欲しい。あと、youtubeもやってます。←僕も登録済。

大人の美術館

ハナの洗濯ラボノート

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 宣伝終了。

コメントを使わせて貰いますからね。

ねこーん

映画について

この映画、知ってはいるんです。そして、気になってもいます。でも、観てないんですよね。

どうしてですか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム 知りたいような、知りたくない様な…みたいなね。

この映画の原作は” ジャクリーヌ”のお姉さんが書いた本です。身内が書いてるので、「本当の…。」という題名にはかなりの信頼性があるのだろうと思います。(まあ、かなり盛られているとは思いますが。)

でも、この姉妹、最初は二人とも音楽家を目指しているんです。んで、姉のヒラリーより、妹であるジャクリーヌの方がとんでもない才能を見せたんですよね、チェロで。

そして、その才能をまざまざと見せられたヒラリーは一般人として生活するのだけれど…。

どのように強がりを言っても、「音楽家として妹に勝てなかった。」というひがみや嫉妬が本に現れると思うんですよね。

そう考えると、大袈裟、嘘、紛らわしい出来事…とまでは言わないまでも、些細な事を誇張したり、大切なコトを敢えて書かなかったりすると思うんです。

映画としてもセンセーショナルな方が映えるから、ひがみや嫉妬で書かれたスキャンダラスな所をガッツリ描いたりしてね。

そんな映画を観たら、音楽鑑賞をする時、要らぬ情報が入っちゃうじゃないですか。気にしない様にしても、気にしちゃう自分がいるだろうし。

品行方正ってそこまで大事かな?

もちろん、法を破ったりするのは論外だけど、品行方正ってそこまで大事なのかな?なんて考えちゃうんです。社会生活をしている以上、他の人に迷惑を掛けないように生きるのは大切だと思う。でも、たとえば、不倫とかの個人的な事ってどうでも良くないですか?

少し前のオリンピックで水泳の選手が不倫したと言って話題になりました。

(゚д゚)(。_。)ウン 水泳が速けりゃ良いんじゃない?

ですよね。

ねこーん

その人は、「今まで水泳でちやほや。」されてきた人なワケですよ。多少問題があっても、水泳が速けりゃチャラな生活をして来た筈なんです。そんな人に品行方正を求める方が悪いんじゃないかな。けっきょく、その人は練習も出来かねて金メダルを獲れてませんでしたケドね。

芸人だってそうだと思うんです。

彼らはお金が欲しかったり、女の子にもてたくて、貧乏生活とかに耐えながら笑いの道を極めてゆくんですよね。それで売れっ子になったら、「有名人やから品行方正に。」なんて言われたらやってられないよ。

奥さんは怒っても良いだろうし、慰謝料を思いっきりふんだくっても良いと思うんだけど、周りがやーやー言うのはおかしいんじゃないかと思うんだよね。だいたい、「お相手の人は一般人やから…。」なんて無罪じゃないですか。

( ̄σ ̄)ホジホジ 不倫なんて両成敗やろ。

片方だけが悪いのは無いですよね。

ねこーん

政治家の人もそう思うんだよな。

品行方正、清廉潔白な無能な政治家と酸いも甘いも知ってる有能な政治家なら、後者に日本を託した方が良い。国民としては、日本国が良い国に成るのが大切なんだから。

品行方正、清廉潔白で有能な政治家。」なんて、なかなか居る訳ないじゃない。もし、そんな有能な人がいたら、デカい事業でも立ち上げてるよ。

まとめ

そのスキルが輝けばよい。

なんて思うんです。

不倫とかを一生懸命に非難している人、品行方正さを有名人に求める人って、〇〇警察と変わらんのですよね。「正義感を振りかざしている感で嫉妬しているダケ。」なんです。

とにかく、あるスキルで人から認められてチヤホヤされていた人たちが粗相をした事が嬉しくて仕方がない。なので、ここぞとばかりにストレスを発散しているダケだと思う。

( ゚д゚)ウム そんな暇があったら、自分を磨いてこ。

そうですね。

ねこーん

コメントを読んでいろいろと考えてみました。皆さんはどう思いますか?

それでは、今回はこの辺で。

し~ゆ~

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!