風のましゅーBlogの落書きサイト

【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.5 コツコツとは頑張ってます。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 次の週末までガマン。

なんか美味しいもの食べに行きたいですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 自粛解除まで頑張ろ。

ここから本編

今回の話題は【RDR】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

LAT記事ですよ~。LAT記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

大好き【LAT記事】から今回はRDRだぜ!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2プレイ日記

(`・ω・´)シャキーン やりまっせ。

Let’s商人ですもんね。

ねこーん

前回のおさらい

前回、怪しげな隣人から商人の道へ誘われたましゅー。

(-ω-;)ウーン 西部も地獄も金次第。

ある意味、それが人生ですよね。

ねこーん

憎き熊を狩るためにマタギを目指していたましゅー。でしたが、西部の沙汰も金次第。クリップスさんのオファーを受けて商人をしながら様々な装備を整えるコトとしました。

ココまでが前回のあらすじです。詳細を知りたい方はコチラをドゾ。

【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.4 ひとまず、商人を目指すコトになる。

それではゲームを進めてゆきます。

ゲーム開始

RDR2
Red Dead Redemption 2

( ^ω^ )ニコニコ カッコ良いやね。

いいですよね。

ねこーん

ゲームのロード時間中にこんな映像が入るんですよね。これがカッコイイんだ。時折、訳の分からないオヤジの写真の時もありますけどね。まあ、有名な人なんだろうけど。何にせよ、こうやってカッコいい画が出て来たときは見入ってますね。ロード時間も気にならん。

クリップスさんからの依頼

フィリップス
Red Dead Redemption 2

このいかつい親父から仕事を受注しています。

RDR2
Red Dead Redemption 2

「これからあんな親父とずっと一緒なのか…。」なんて打ちひしがれるましゅー。

元気出してください。

ねこーん

(´・ω・`) もっと可愛けりゃやる気も出るんやけどな。

などと思いながら、ゲームを進行させてゆきます。

近距離へ納品

基本的にクリップス貿易会社の仕事は、

  • 材料を寄付する(主に狩りで取得)
  • 生産材を渡す(主にミッションで取得)
  • 出来た製品を納品(ミッションが発生)

するコトで進んでゆきます。今回、いかつい親父から来たのは納品依頼です。

RDR2
Red Dead Redemption 2

(`・ω・´)シャキーン 仕事するバイ。

ヤ〇ト運輸ですね。

ねこーん

クリップスさん、顔こそいかついですが仕事は出来る男です。物品の販売先は見つけてくれてますので、ましゅー。の仕事は、「決められたポイントまで馬車で荷物を運ぶこと」となります。

馬車は、「動かしにくいし、スピードも遅い。」しかし、荷物を多く運ぶコトが出来るので重宝します。ちなみに、「商人レベルが上がると大きい馬車を貰える」とか。

Σ(・ω・ノ)ノ! マジか!

それは嬉しいですね。

ねこーん

商人レベルを上げるため、お金を稼ぐために”ましゅー。運輸会社(株)”のスタートです。

配達先へ

RDR2
Red Dead Redemption 2

近距離運搬なので距離はそんなに遠くないのです。しかし、時間の設定があるんですよね。上部に白い字で時間が書かれているのが分かりますかね? この時間内に運ばないとミッション失敗となります。

そんなに遠い場所ではないので余裕はあるのですが、時間が設定されるとナカナカ焦るんですよね。

((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン どこ…ここ、どこ?

落ち着いてください。

ねこーん

またね、これ以外にも重大なポイントが…、

RDR2
Red Dead Redemption 2

(。´・ω・)? あれ、無事におわった。

アッサリでしたね。

ねこーん

実は、「配達先が盗賊に襲われている。」コトが多いんですよね。その輩を排除しないといけないので、最後の最後で西部劇さながらの銃撃戦が始まることが多いです。

( ̄ー ̄)ニヤリ 今回は何もなかったですケドね。

こういう平和な終わりでも良いですよね。

ねこーん

RDR2
Red Dead Redemption 2

ひと仕事終わって黄昏るましゅー。です。

この場所では飲めませんがゲーム内でもビールを飲めます。ソレを見ながら、画面越しでもビールを飲んでます。(笑)

最高のひとときですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 間違いないね。

今後の展開

( ゚д゚)ウム 地味だがやるコトは多い。

でも、地味なんですよね。

ねこーん

当面は、

狩る → 寄付する → 納品する → レベル上げ、お金を稼ぐ

がメインの展開となります。

(゚д゚)(。_。)ウン 地味。

ブログ記事にもなり難いですね。

ねこーん

ただね、問題もありまして。それが、コレ。

RDR2
Red Dead Redemption 2

とにかく、「素材も生産材も枯渇する。」んですよね。これを解決するのが先決です。とにかく、素材切れ、生産財切れでクリップスさんの手が止まっちゃうんですよね。物品が出来ないとお金も入ってこないし、商人レベルも上がらないので気を付けて頑張りたいんですよね。

そんなコトを思っていたら、「”素材”が恐ろしく貯まる動物がいる。」という噂を聞きつけました。

その動物の名は、”クーガー”。

ソレを狩るため、新しい旅が始まるのですが…。

(;゚д゚)ゴクリ… まさかあんな事があるとは…。

ビックリしましたよね。

ねこーん

その内容については、次回お伝えします。あと、アイキャッチ用に一枚。

RDR2
Red Dead Redemption 2

クーガーを探して山を探索するましゅー。です。

また、驚きの事件と共にクーガー狩猟について次回記事に書きますね。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!