風のましゅーBlogの落書きサイト

【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.4 ひとまず、商人を目指すコトになる。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(`・ω・´)シャキーン ちりぬるをわか。

なに言ってんですか。

ねこーん

( ゚д゚)ウム いろはにほへと…の後って何だっけって思って。

ここから本編

今回の話題は【RDR】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

LAT記事ですよ~。LAT記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

大好き【LAT記事】から今回はRDRだぜ!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2プレイ日記

( ^ω^ )ニコニコ 続けてゆきましょうか。

キャンプできない分、コレでストレス解消ですね。

ねこーん

前回のおさらい

積年の恨みを晴らすために、ひとまず、”マタギ”を目指すコトにしたましゅー。

(# ゚Д゚) 待ってろや、熊め!

鼻息は荒いですね。

ねこーん

でも、今の武器では歯が立たないことを知ります。RDR2には経験値の概念があり、攻撃力のある武器を使用するにはそれなりのレベルに到達する必要があります。また、当然、高い武器はお値段も高くなっております。

ですので、お金を溜めつつ、レベルを上げるコトを当面の目標とし、狩り生活に明け暮れていました。しかし、そんなある日、”クリップス”さんから魅惑のオファーを受けます…。

ココまでが前回のあらすじです。詳細を知りたい方はコチラをドゾ。

【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.3 先立つものを作らねば生活できぬ。

それではゲームを進めてゆきます。

クリップスさんからのオファー

ある日、クリップスさんから手紙を受け取ったましゅー。

(*゚д゚*)ドキドキ まさか…ラブレター?

まさかの展開ですね。

ねこーん

ちなみに、クリップスさんはこの人です。

クリップス
Red Dead Redemption 2

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン いや、いかついやん。

のーせんきゅーですね。

ねこーん

その手紙には、「貿易会社を作って金を稼がないか、ベイベー。」と書かれてありました。いろいろと調べていると、このミッションを進めると商人のスキルが上がってゆくらしいです。で、ソコソコのお金を得ることが可能となります。

レッド・デッド・リデンプション
Red Dead Redemption 2

(-ω-;)ウーン 商人になるのか…。

悩んでますね。

ねこーん

焚き火を見つめながら、この先の人生について苦悩するましゅー。

レッド・デッド・リデンプション
Red Dead Redemption 2

(-ω-;)ウーン 商人か…。

悩んで…(ry

ねこーん

雨に打たれながら、ふと人生についてかんがえるましゅー。

レッド・デッド・リデンプション
Red Dead Redemption 2

(  ̄っ ̄)ムゥ 商人に…。

そろそろ、しつこいですよ。

ねこーん

まあ、”マタギ”生活をするにもお金は必要ですからね。この”クリップス”さんのオファーを断る理由はないんですよね。

基本は、

動物を狩猟 → クリップスさんに渡す → 加工してくれる → 加工商品を納品する → お金貰う

みたいな感じで進んでゆくので、キャンプ生活と大差ないですしね。

しかし、条件がある

とは言え、無条件でこのオファーを受けられる訳ではありません。クリップスさん曰く、「肉屋のテーブルを購入してくれ。」という条件が出されるんですよね。

加工用のテーブルを購入したら、貿易会社を運営してくれるというコトらしいんです。

肉屋のテーブル
Red Dead Redemption 2

ちなみにコチラが”肉屋のテーブル”となります。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 金塊15ってめちゃ高いやん!

鬼畜の所業ですね。

ねこーん

ここでちょっとゲームの説明をば…、

RDR2には3種類の貨幣があります。その3種類の内訳は下記の通りです。

  • トークン:様々な物を解放するために必要
  • 金塊:物を買ったり、解放を早めたり出来ます
  • ドル:基本通貨

基本的にはドルを稼ぎながらゲーム内のアイテムを買ったりします。しかし、一部のアイテムや能力の解放にはトークンという物が必要となります。トークンはミッションをクリアするコトで入手が可能です。

また、その他にも金塊という貨幣があり、コチラはゲームの進行を早めるために用います。金塊はゲーム内のクエストをクリアするコトでも得られますが、貰える値はかなり低く、1金塊集めるのにもカナリの労力が必要となります。

(  ̄っ ̄)ムゥ 1クエストで0.01しか貰えなかったりするからね。

100回やらないと駄目ですね。

ねこーん

ソレを知ると、この金塊15が如何に高いかが分かって頂けるかと思います。

ネットとかを調べると、「PS4でプレイしているプレイヤーは肉屋のテーブルがタダでもらえる。」とか書いているんですけど、どうしてもその方法が分かんないんですよね。タダで貰えない以上、何とかこの肉屋のテーブルを手に入れないとイケません。

課金要素があります

実は、「なぜ金塊は稼ぎ難いのか」にはキチンと理由があります。このRDR2には課金要素があり、課金してこの金塊を購入するようになっているんですよね。

(´・ω・`) 地獄の沙汰も金次第。

上手な商売ですね。

ねこーん

こんな感じです。

(-ω-;)ウーン 高いなぁ…。

ですねぇ…。

ねこーん

さすがにこれは買えないので、他を見てみると…、

( ^ω^)おっ これなら現実的。

でも、1,000円以上しますよ?

ねこーん

「課金しないでクエストを1,500回以上頑張るか、ソレとも…。」なんて悩んでいたら、更にこんなのを発見しました。

値段は載っていませんが、初回に限り、660円で延べ棒が25本購入できる。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! これや!

まあ、これ位ならOKですよね。

ねこーん

というコトで、微課金して金塊25本を購入してやりました。その結果、無事に貿易会社を設立するコトに成功しました。

レッド・デッド・リデンプション
Red Dead Redemption 2

これからは商人としての新しい生活が始まってゆきます。もちろん、借りを返すために”マタギ”の生活も目指しながら。

(ΦωΦ)フフフ… 待ってろよ。

今後が楽しみですね。

ねこーん

で、いよいよ、新しい生活が始まるのですが、今回はココまでとしておきます。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!