風のましゅーBlogの落書きサイト

【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.3 先立つものを作らねば生活できぬ。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

((((;゚Д゚))))ガクブル 怖え…よ。

落ち着いてください。

ねこーん

(´・ω・`) この世は弱肉強食だのぅ…。

ここから本編

今回の話題は【RDR】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

LAT記事ですよ~。LAT記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

大好き【LAT記事】から今回はRDRだぜ!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2プレイ日記

((((;゚Д゚))))ガクブル イヤマジデ。

声が上がりましたもんね。

ねこーん

注意
本記事はplaystation4用のゲームである、「RED・DEAD・REDEMPTION2」のプレイ記事となります。当該ゲームは”CEROレーティングZ”のゲームであり、18歳以上の対象商品となります。当記事にも一部、暴力やグロテスクな表現が含まれます。ご注意頂けます様、宜しくお願いします。

マジデ怖いんだ

前回の記事にて広大な西部に降り立ったましゅー。オープンゲームでありがちな、「何をして良いか分からない状態。」に襲われます。

(-ω-;)ウーン 何しよ。

困りましたね。

ねこーん

仕方がないので、馬を駆り、世界を見て回りました。

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

こんな感じに一面を雪に覆われた世界を見たり、

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

橋の下から列車を眺めてみたり、

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

駅と言う文明の利器に触れてみたりもしました。

そして、暫く世界を回って見てわかったことは、

恐ろしくワールドが広い

ことと、

野生動物は恐ろしい

という事ですかね。

((((;゚Д゚))))ガクブル シャレにならん。

バイオも真っ青ですね。

ねこーん

実はのんびりと世界を放浪しているように見えますが、2度ほど熊に襲われてます。(2度ほどあぼーんしてます。)。

一度はね、唸り声が聞こえるから銃を持って調査してたんです。そしたら、どーも熊のテリトリーに入っちゃったみたいで、茂みから襲われて喰われちゃいました。

明るく言っても怖いです。

ねこーん

( ゚д゚)ウム ギャー言うたもん。

でね、二回目は愛馬”さいわん”に乗って森を移動してたら、急にさいわんがオドオドし出したんです。しまいには、さいわんがビビッて二本足立ちになり、落馬しちゃったんですよね。その後、「どしたんかな?」って思って立ち上がってみたら、茂みから熊が出てきて喰われちゃいました。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン いや、やめてマジで。

怖いですね。

ねこーん

いやいや、バイオハザードより断然怖かったですよ。今も唸り声が聞こえたら怖いもん。しかも、熊だけでなくて狼にも追われちゃいますし。

「所詮、この世は弱肉強食。強いものが生き、弱いものは死ぬ。」

それをリアルに感じさせてくれるゲームでもアリマス。

とりあえず、熊を倒す

やられっ放しじゃ男が廃る。

とりあえず、当面の目標は熊を駆逐する事です。いわゆる、マタギを目指すコトになりますね。出来たら、忠実なる猟犬を連れてゆきたい所ではあるのですが、残念ながらそんな機能は付いていないみたいですので、ひとりで孤独な戦いをするコトになります。(さいわんは逃げちゃいますしね。笑)

でも…。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そうなんだよ。

ただね、今の装備では熊に勝てないんです。口径が小さい銃しかないので、熊に致命傷を与えられないんです。ソレを鑑みると、当面の目標は、「良い銃を手に入れるコト。」になります。そして、その為にはお金が必要となるんですよね。

荒野に拠点を作る

お金を稼ぐにも様々な方法があります。街を廻って様々な依頼を受けても良いし、狩りや釣りをしてその獲物を売っても良い。

いろいろと考えた結果、僕は後者を選ぶ事にしました。狩りをしてお金を稼ぎながら、来るべき熊退治のために銃の扱いにも慣れておく。コレが良いんじゃないかと思いまして。

何事も練習ですよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 大事だよね。

そう決まると、先ずは荒野で行動するためにキャンプの設営に入ります。

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

キャンプはこのような感じで任意の個所に設営することが可能です。地域によって狩猟できる獲物も変わって来ますので、都合の良い場所に設営しましょう。

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

キャンプを設営してくれるのはこの親父になります。”クリップス”さんと言うのですが、見た目がいかつくてどうもねぇ…。(笑)

どーせなら…。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 可愛い女の子が良かったよネ。

可愛くはないですが、このクリップスさんはとても良い仕事をしてくれます。「ここに立てて。」と注文を出すと、

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

こんな感じであっという間にキャンプを設営してくれます。

( ゚д゚)ウム 良い仕事だ。

早いですね。

ねこーん

このキャンプが活動拠点となります。キャンプでは体力を回復したり、服装を変えたり、移動用の食事を準備したり…と様々な事が出来ます。

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

行動食を作っているましゅー。です。こんな感じでキャンプを有効に利用することが大切になります。

狩猟開始

拠点が出来たら行動開始です。

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

早朝より獲物を探して辺りをうろつき…、

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

木陰に息をひそめて獲物を追い詰めてゆきます。

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

無事に獲物を入手したら皮を剥ぎ、馬で獲物を運びます。

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

街にある肉屋に獲物を売ってお金をゲット。狩猟生活ですのでこんな感じでゲームは進んでゆきます。

ただね、儲かるお金が少ないんだ。しかも、馬には多くの獲物が載せられないので、一匹獲っては肉屋へ獲っては肉屋へ…を繰り返すので恐ろしく効率が悪い。

(  ̄っ ̄)ムゥ このままでは…。

かなり時間がかかりますね。

ねこーん

なんて思っていたら、ある提案が”クリップス”さんよりアリマシタ。

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! ソレは良いんじゃないか?

お金が稼げそうですね。

ねこーん

その提案とは…。今回は長くなりましたのでこの辺で。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!