風のましゅーBlogの落書きサイト

【RDR】”RDR2” プレイ日記Vo.2 いろいろ頑張って進めておきました。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ^ω^ )ニコニコ 頑張って進めましたよ。

ガッツリやりましたもんね。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【RDR】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。LAT記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

大好き【LAT記事】から今回はRDRだぜ!

かもんべいべー。

ねこーん

RDR2プレイ日記

( ゚д゚)ウム 頑張った。

まさに寝る間を惜しんでデスね。

ねこーん

ゲームスタート

”RED・DEAD・REDEMPTION 2”(以下、RDR2)をガッツリ始めております。

前記事ではかるくゲーム紹介をしましたので、今回からはいよいよゲーム本番となりますね。このゲーム記事ではRED・DEAD・ONLINEを紹介してゆきます。

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

僕がプレイするのは”放浪モード”ですね。未だやることは決まっていないので、プレイしながらやりたい事を探してゆきます。

( ゚д゚)ウム ある意味、自分探しやね。

そう言うとカッコ良いですね。

ねこーん

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

ゲーム内容が濃いからかロード時間は長めになっています。でも、待っている間はこんな感じで綺麗な画像が出て来ますので、意外と待てますケドね。(笑)

キャラメイク

本編ではダッチギャングの一員、”アーサー・モーガン”となって荒野を駆るのですが、オンラインでは先ずは自分の分身を作る所から始まります。キャラメイク画面はその他のゲームとさほど変わらないため割愛しますね。

(゚д゚)(。_。)ウン どのゲームも似たり寄ったりよね。

まあ、そんなに要素もないですしね。

ねこーん

あーでもない、こーでもないと作ったましゅー。の化身がコチラです。

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

捕まってたので手配書ライクとなっております。

オンラインの始まり

オンラインモードはストーリモードと違って非常に自由度が高くなっています。とはいえ、大きなお話はあるんですケドね。操作方法の説明を含めたチュートリアルもありますしね。

大まかなストーリを書きますと、

ましゅー。はゲーム最初にお尋ね者として監獄に捕らえられています。それは、「ある人物に騙されて濡れ衣を着せられ、死刑囚となっているからです。」。

ある日、無罪ながらも刑の執行のため、ましゅー。は移送される事となりました。しかし、その移送馬車が襲撃に合います。襲撃後、連れていかれた場所でひとりの女性に出会います。

その女性から話を聞くと、「ましゅー。を騙して死刑囚と仕立て上げた人間と自分の夫を殺した人物は同一人物。その人物を探して貰えないか?」との事になります。でも、協力してくれると嬉しいが助け出すコト自体が目的だったため、無理強いはしない。とも言われます。

コレが大きな話なんです。

ですので、この人物を探し出して復習するのも自由、自由気ままに生きてゆくことも自由。それどころか、本当のお尋ね者として悪名を轟かせることも出来ます。ともあれ、この過程を経て、晴れてましゅー。は自由の身となります。

この後、”無法者たちのキャンプ”を襲撃して宝の地図を手に入れ、”馬泥棒の誇り”をクリアして馬を手に入れたらチュートリアルは終了です。

(゚д゚)(。_。)ウン ケッコウ長いのよ。

確かに長いですよね。

ねこーん

まま、チュートリアルを進めるコトで操作方法も解ってきますから、この作業は何気に大事です。このゲーム、全てのコントローラボタンを使いますから慣れることが大事です。

僕が苦労したのは”決定ボタン”。このゲームの決定ボタンって、☓ボタンなんですよね。コレがなかなか慣れない。(笑) キャンセルしたつもりで☓ボタンを押すと、何だか決定しちゃってる…みたいな感じが頻繁に起こっております。

(ノД`)シクシク 未だ慣れない…。

まあ、ゆっくり覚えていきましょ。

ねこーん

そして広大な大地へ

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

荒野のキャンプで服装を整えたらいよいよ荒野での生活が始まります。

レッド・デッド・リデンプション2
Red Dead Redemption 2

広大な大地を見て途方に暮れているましゅー。です。

こんな感じでかなり広い世界が目前に広がっていますからね。世界には”伝説の動物”なるものもいるらしいので、それらを狩る事も見越しながら進めていきたいと思います。

これからどのような生活がましゅー。に待ち受けているのか? ”RDR2ゲーム日記”を楽しみにしてくださいね。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!